「DA PUMP」の「U.S.A.」 は、ファレル・ウィリアムス「happy」を超えるか?

 いやー、ムード歌謡グループの「純烈」って、何だかすごく面白そう。
 ユーチューブをチェックしていて、「人間マイクスタンド」というのを発見し、大爆笑。

 個人のかたが撮影した動画なので、貼り付けるのは自粛します。
 どこかのお祭りの動画ですので、興味のあるかたは見つけてみてください。


 で、純烈のことを少し書こうと思っていたら、ついさきほど、強烈に楽しい動画を発見!
「DA PUMP」の「U.S.A.」 の替え歌なんだが、すばらしい!



【おいでよ栗原】DA PUMP / U.S.A. (替え歌) → I.N.K 〜宮城県栗原市〜





 ついに出てきたな、というカンジ。

 実は、「U.S.A.」を初めて聴いたとき、ふっと思い出したのが、ファレル・ウィリアムスの「happy」。

 あの曲は、ノリがいい上に、数多くのすばらしい「ご当地」動画を生み出しましたね。

「U.S.A.」も、あんな感じに、数多くの地方の有志たち、地方自治体に活用されて、「ご当地動画」がいっぱい誕生すると、その地方の宣伝になるし、町の活性化にも役立ちそう。



 それにしても、【おいでよ栗原】DA PUMP / U.S.A. (替え歌) → I.N.Kは、めちゃくちゃ、楽しい。
 全編、楽しめる要素満載なんだが、あたしゃラストシーンに、ウケまくり。

  PANDALIONに俄然、興味がわいてきた。で、「Dear music」なる曲のMusic videoを発見。
 リリックも素敵なんだけど、随所で、動画作りの才能が光っているような気がしました。






 ところで、10日に行われたガンバ大阪vsFC東京戦のハーフタイムショーにDA PUMPが出場したそうですが、その動画をユーチューブで拝見し、すごいと感嘆したのが、「ガンバボーイ」の見事なダンスね。

 頭にあれだけのかぶりものをのっけていながら、メンバー顔負けの見事なダンスを披露していましたね。

 さらに、メンバーの邪魔にならないような気配りもみせていて、とにかくすばらしい。
 どなたかのツイッターでは、ガンバボーイがヨリくんの衣装姿になっている写真もありました。
 ガンバボーイから、最大限の「おもてなし」の精神を教えてもらった気がいたします。


 というわけで、今夜は、ファレルの動画を貼っておこうかな。
 この曲が入っているアルバムは、ずいぶんと聴き込みました。掃除をするときにかけると、サイコーなんだよね。



 この「happy」の動画は、数多くありますが、一番好きなのは、ミニオンが出てくる動画かなあ。可愛いよー。