本日のおパンプ・タイム

 DA PUMPに「御」をつけると、御ダパンプ。これをもうちょい、短縮して、「おパンプ」。

「御」は、もちろん、尊敬の念をあらわしています。

 きょうは、ベスト盤が届いたよ。

画像


 曲目リストの文字が小さくて全然読めない(号泣)。
 まだシニアグラスのお世話にはならずに済んでいる。それでも、最近目がかすむし、小さい文字が読みづらくなってきたとは思っていたんだが、この文字がぜんぜん見えなくて、ちょっと落ち込んだ。

画像



 本と同じく、CDも売行きが落ち込んで大変らしい。
 曲目リストの文字がもっとずっと大きくなったら、中高年は助かるんじゃないかな。

 面積に限りがあるから、ちっこい文字を詰め込んでしまうのだろうけど、だったら、面積を大きくしたら良い。

 イッサくんがアラフォーでしょ。同世代のファンも、あと少ししたら老眼が切実な問題になる。

 とくに、「U.S.A.」でファンになった人の何割かは、バブル世代のはず。
 50代、60代の人たちのためにも、次のアルバムではもっと文字を大きくしてくれると嬉しいんだがなあ。

 それはそうと、おパンプさまたちが、週末、「ソングス」という音楽番組に出演するらしい。

 見たいっ!

 しかし、我が家にはテレビがない。
 わけあって、意地でもテレビは置くまいと決めている。

 ワンセグもない。
 パソコンも、テレビは映らない。

 歩いて30分の実家へ行けば、畳1枚分くらいのデカいテレビがあるんだが、うちの両親は夜8時には眠ってしまう。泊り込んでテレビを見てくるのも何だか面倒くさい。

 リアルタイムでおパンプさまを観るのは諦め、再放送に期待するしかなさそうだ。

 やっぱ、テレビ買っちゃおうなあ(笑)

 というのは、ウソ。
 でも、ツイッターとか、インスタグラムとかをやってみたい、とは、少し本気で考えている。だって、メンバーに感想やメッセージを送れるんでしょ!? 
 あと、そうそう、インスタの「ストーリー」って何なの?
 加入しないと観られないんでしょ?

 おパンプさまに心ときめいてから、急に毎日が輝き、充実しだしたように思う。



 さあ、今夜もこれからユーチューブで過去の動画を鑑賞しよっと。

 きのう、すごくかっこいいPVを発見。
 衣装もダンスも、めちゃくちゃかっこ良いわあ。

 

 前にも書いたけど、おパンプさまの着せ替え人形が発売になったら良いのになあ。

 そうなったら、持ち歩く人もいっぱい出てくると思う。それこそ、インスタ映え間違いなし。