作家「渡辺容子」のブログ。

アクセスカウンタ

zoom RSS LIVE DA PUMP 2016-2017 "RED ~ live 20th ~"(DVD2枚組)

<<   作成日時 : 2018/07/18 23:12   >>

トラックバック 0 / コメント 0

 暑い。とにかく暑い。

 なのに、かなりカッカする出来事があり、もー、わたし自身が発火しそうな勢いなのさ。

 これは、もっと勉強して、小説に書きたい。怒り、憤りをガソリンにして。

 担当してくださる編集者に、カッカする出来事についてちらっと書いてメールを送ったら、とても気持ちが楽になった。半分コボしているだけなんだが、それでも、かっこよくいえば、ささやかな決意表明なんだよな。
 この件は、絶対にわたしが小説に書いて、世の中に一石を投じたい、みたいな。
 ま、時間はかかりますが、必ず完成させてやる、と心に誓う今日この頃。

 ところで、本日、届きました。

LIVE DA PUMP 2016-2017 "RED ~ live 20th ~"(DVD2枚組)


 
画像


画像


 しかし、なんである。
 我が家にはテレビがない。小さなDVDプレイヤーがあったけど、壊れてしまい、数年前に処分してしまった。
 PCでは、見られるかわからない。というか、余計な負荷をかけたくないで、PCでDVDを見るのはやめている。

 そこで、届いたばかりのDVDをリュックに入れ、この炎天下、いそいそと実家に向かったのである。

 実家にはデカいテレビがある。

 韓流一筋で、ダパンプに興味がないと言い切る母に見せたら、感動するに決まっている。
 布教活動をしなければ!

 だが、汗まみれになって実家へたどり着くと、テレビに付いているDVDプレイヤーは壊れているという。

 えええええええっ。。。

 がっくりと床に膝をつく私に母が言った。
「ポータブルのDVDプレイヤーを貸してあげるから、自分の家で見てちょうだい」

 そんなわけで、有り難く、DVDプレイヤーを貸してもらってきた。

 で、きょうは時間がないので、好きな3曲のところだけ、ササッと鑑賞。

 寒い時期に観たら、きっといいカンジだったのだろうが、このクソ暑いなか、おっと失礼、この猛暑のなか、メンバーたちが着用しているサウナスーツみたいな衣装が、どうにも暑苦しくて、ちょっと残念だった。

 もしかして、「汗」を際立たせるために、わざと身体があたたかくなる素材を使っているのだろうか。
 途中、白いタキシード姿のシーンもあったようだが(まだゆっくり観ていないので、よくわからないけど)、トモくんのダンスのシーンが、期待より少なかったのが、とても残念ですた。

 それと、トモくんのブレイズにした髪が妙に、前後左右にボリューミーだったのが印象的でした。
 その髪形のせいか、遠目には、お蝶夫人がいるみたいに見えてしまい、弱った。あ、でもこれは、老眼になりかけているせいで、わたしにだけ、そんな風に見えただけなんだろう。

 次にDVDが発売になるときは、「推しメン」バージョンを選択できると最高なんだがな。
 メンバーそれぞれ、つまり7通りのDVDを発売してくれたら嬉しい。予約をとって、受注生産にするとかさ。

 


 ま、そんなこんなで、「LIVE DA PUMP 2016-2017 "RED ~ live 20th 」は、エアコンでキンキンに冷やした部屋で、ゆっくり鑑賞しようと思います。

 今夜は、ユーチューブで、また「本宮市春まつり」と「ニューポジション発売時のたまプラ」の動画を観て、暑気払い、暑気払い。

 
 本宮市春まつりのときのトモくんは、ほんとうに美しく、精悍で、凛々しい。最後のほうで、いいねダンスをちらっと披露していたりして、お茶目なシーンも楽しめる。

「ニューポジション発売時のたまプラ」の動画では、イッサくんが最後の高音に苦しんでいるのが残念だけど、トモくんのダンスはキレッキレ。髪形から衣装、雰囲気、目線、そして指先の演技まで、きっちり「表現者」としてのお仕事をしている。

 本宮春まつり、と、たまプラの動画がDVDになって発売にならないかなあ。


 そして、もうひとつ。

 DA PUMPのムック本が出たら嬉しいよねえ。
 メンバー7人の写真満載で、エッセイなんかも載ってるの。
 小さい子供ファンのために、塗り絵コーナーがあってもいいね。
 もちろん、付録つき。
 うん、これも祈っておこう。







テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

LIVE DA PUMP 2016-2017 "RED ~ live 20th ~"(DVD2枚組) 作家「渡辺容子」のブログ。/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる