作家「渡辺容子」のブログ。

アクセスカウンタ

zoom RSS TOMOきゅん、きゅん〜〜!

<<   作成日時 : 2018/07/05 22:21   >>

トラックバック 0 / コメント 0

 お暑うございます。

 きょうはこれからDA PUMPタイムでございます。

 といっても、一月前までは、ほとんど知らなかった。あ、DA PUMPのことです。

 名前は知っていましたが、音楽をじっくり聴いたり、ダンスを拝見する機会に恵まれず、情報量ゼロ。

 なにしろ20年以上、テレビのない生活をしておりますんで。

 で、先日、「ダサかっこいい」という言葉とともに、DA PUMPの「U.S.A.」のことがネットニュースに載っていて、面白そうだからってんで、そのまま動画を見てみたわけです。

 んで、最初、「あ、コロッケだ」と思ったんですよね。物真似タレントのコロッケさんが、グループを結成したのかな? って。でも、コロッケさんにしては、お若いでしょ。次に「ああ」と閃きました。
「藤井隆さんだわ!」と。テレビがなくても、藤井隆さんは好きでときどき動画を拝見していましたからね。




 過去の作品をさかのぼってチェックしていく過程で、名曲「New Position」を発見。

 楽曲、最高。緊張感があって、研ぎ澄まされたダンスも最高。なかでも、すごくきれいに踊る人がいるな、と思って調べたら、藤井隆さん似の頭にゴーグルをつけた人だった、というわけです。

 連日、ユーチューブをチェックしまくり、他にも、「if...」と「We can't stop the music」に感動。

 「if...」と「We can't stop the music」に限っていえば、TOMOきゅんは、黒いスーツのときより(イオンツアー? MCMみたいなモノグラム調の柄が入ったスーツね)、断然、春まつりのときの髪をブレイズにして、白いタキシードで決めたお姿がステキ。

 



※素晴らしい動画、画像は、いずれもお借りしたものです。ありがとうございます。

 


画像


 メイクをなさっている様子。
 まるで青池保子先生のお作品から抜け出てきたような貴公子然とした気品と、華、凛々しさを漂わせていますね。全身から。

 あるいは、スフィンクス+クレオパトラ×マグマ大使。

 一言でいうなら、「神秘的」!


 そして、「New Position」。

画像






 終盤、円陣を組んで吠えるようなダンスから、ダイブ、サソリ、ギター、と、TOMOきゅんはどこまでもかっこよく踊って、我々を魅了してくれます。ときどき、魔王みたいな雰囲気ですよね。美しい毒を放ち、わたしたちを痺れさせる。。。




※最高に感動する動画は、お借りしたものです。ありがとうございます。

 何度鑑賞しても、うっとりします。


 いろんな動画を見る限り、普段のTOMOきゅんは、どうやら純朴な好青年というカンジ。すごく優しそうな。


 わー、ヤヴァイわ。ギャップ萌えーっ。

画像





 というわけで、さあ、いまから「U.S.A.」を大音響で流し、ちょいと「かもんベビ」るとしましょうか。

 もうさ、頭からメロディーが抜けなくて、スーパーの食料品コーナーを歩いていても、曲が流れてくると、思わず「いいねダンス」を踊ってしまいそうになるから怖い、怖い(笑)。





テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

TOMOきゅん、きゅん〜〜! 作家「渡辺容子」のブログ。/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる