作家「渡辺容子」のブログ。

アクセスカウンタ

zoom RSS 大改造はつづく

<<   作成日時 : 2016/11/08 23:52  

トラックバック 0 / コメント 0

 800枚の原稿を短くして、さらに設定を大幅に変更。

 毎日コツコツ、改稿作業をつづけています。

 これと同時進行で、庭の大改造を展開中〜。


 北側は日当たりがよくないから、暗くてじめじめしがち。

 そこで、昔から使っているウッドフェンスの衝立みたいなモノをペイント。

 昔の写真では、グリーンの衝立が……果たして何色に……?

画像






 ブロンズ色の古いガーデンテーブルと椅子も、ペイント。


 そして、こうなった。


画像




 衝立を白くしたでしょ。さらに椅子とテーブルを白くしたんじゃ、病院みたいで逆に陰気になりそうだな、と思い、ラベンダー色に塗ってみました。これが結構イイ(笑)。余ったペンキで、古い鉢も塗ったら、見事、蘇ったね。

 ……で、北側のプチガーデンには、アジサイの小さな苗を20近く植えてみた。

 あと、日当たりのよくないところでもよく咲く秋明菊も3つ、植えてみた。

 というわけで、北側の大改造はこれにて終了。

 明日から、今度は南側の日当たりがとてもよいほうのメインの庭の大改造に着手します。

 北側のテーマカラーは、ホワイト&ラベンダーだったけど、

 南側は、ホワイト&パリジャンブルー。


 さて、どうなりますか。

月別リンク

大改造はつづく 作家「渡辺容子」のブログ。/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる