作家「渡辺容子」のブログ。

アクセスカウンタ

zoom RSS あったらいいなあ、と思うモノ 白い支柱(イボ竹)

<<   作成日時 : 2016/10/30 21:37   >>

トラックバック 0 / コメント 0

 原稿とお庭の大改造に、必死の毎日。

 庭も、「庭仕事」っていうくらい。原稿も庭もそういう意味じゃどちらも「お仕事」なんだが、断然、庭のほうが楽しいわよねえ。


 原稿のほうは、ゴールを切る瞬間は爽快で、最高だけど、それまでは山登りと同じ。
 ペース配分に気を配りつつ、一歩一歩、根気強く、けわしい坂道をのぼっていくのみ。


 ……で、突然ですが、庭仕事をしていて、閃いたんだわ。

 野菜を作ったり薔薇を誘引するのに、支柱を使うでしょグリーンのイボイボがついた長い棒。別名、イボ竹。

画像


 そう、これです。

 でも、流通している支柱(イボ竹)って、ほとんどが「グリーン」なのよね。たまに「シルバー」とか「黒」も見かけるけれど、圧倒的に「グリーン」。おそらく99パーセントが「グリーン」「緑」でしょう。

 もともとは野菜のために出回った資材だからでしょうか。



 花を育てている立場からいわせてもらえば、「白い支柱」があったら最高なんですけどね。

 ありそうで、ナイ。

 ロマンティックな雰囲気の庭づくりをしている人たちに、歓迎されると思うのよ。ホワイトのイボ竹が出てきたら。

 室内でも、工夫次第でいろんなことに使えそうだし。

 カインズとか、ダイソーとか、素早く対応してくれるところで独自に製造、販売してほしいわ。

 仕方ないので、自分でイボ竹にペンキを塗って、ホワイトにしてみました。

画像


 組み立ててあるものに後から塗ったので、ちょっと雑になってしまったけれど

 ふふっ、なかなかステキでしょ(笑)

月別リンク

あったらいいなあ、と思うモノ 白い支柱(イボ竹) 作家「渡辺容子」のブログ。/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる