作家「渡辺容子」のブログ。

アクセスカウンタ

zoom RSS 重炭酸湯♪

<<   作成日時 : 2016/07/12 22:58   >>

トラックバック 0 / コメント 0



 庭仕事とボウリングに励んでいたところ、腰を痛めてしまい、三日前から痛くて、涙目。


 一番の原因は、遠くのボウリング場にボールを2個持って遠征するのが、かなり腰にひびくんだろうな。

 バスと電車を乗り継ぎして、その間、ずっとドス重いボールが2個入ったバッグを引っ張っていて、持ち上げたり、おろしたりの繰り返し……。


 それでも、気分よく練習できるボウリング場を利用したいわけ。

 重版がかかれば、遠くのボウリング場用のボールを2個とシューズを新たに買って、ロッカーも借りるんだが、冒頭にも書いたように、将来のビジョンをぜんぜん描けない悲惨な状況のため、ちょっぴり節約しなきゃ。



 そんなとき、奇跡は起こったのです。
 腰痛に苦しむわたしの様子を感じ取ってくれたのでしょうか。

 以前、拙著『流さるる石のごとく』をコミック化してくださった某出版社のT女史より本日、「重炭酸湯」なる、高級な温泉の素をいただきました。


 早速、お湯をくんで、重炭酸湯の錠剤をいれて入浴したところ、お肌がしっとりして、しかも、とにかくカラダがポッカポカ。

 もともと汗っかきではあるんだが、ハンパでない発汗で、湯上がりにもかかわらず、サウナに入っているかのようっ!

 それだけ、カラダが温まっているんですよねえ。

 腰の痛みもかなり楽になった!




 さらにいうなら……
 思うように物事がすすんでいかなくて絶望しそうなとき、遠く離れていても、気持ち的には味方になってくれる人がいてくれるというのは、なんと有り難いことか。

 カラダばかりか、気持ちまで今夜はポッカポカ〜♪


 というわけで、カラダの節々が痛むときや疲れたとき……「重炭酸湯」はおすすめです!


 そんでもって、アースを聴けば、どこまでもノリノリ〜〜〜♪♪♪







月別リンク

重炭酸湯♪ 作家「渡辺容子」のブログ。/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる