作家「渡辺容子」のブログ。

アクセスカウンタ

zoom RSS アジサイ

<<   作成日時 : 2016/07/04 21:48   >>

トラックバック 0 / コメント 0


 最近のアジサイは、品種改良によって素晴らしい花が沢山。

 ……というわけで、きょうは遠くまでアジサイの苗を買いに行ってきました。



画像

 

 フラッシュの焚き方がわからないもんで、何だか汚らしいアジサイに写ってしまいましたわ。

 実物は、グリーンとピンクが混じっていて、これからじょじょに赤っぽく色をかえていくようです。

 フェアリー何とかという名前です。


 明日、スコップで穴を掘り、これを地植えにしなければ!

 
 先日、ある歴史あるお寺の近くの豪農らしきお宅の庭にデデデーンと咲き誇っている艶やかなショッキングピンクのアジサイを見かけ、感動。

 あれと同じアジサイを庭に植えたいなあ、と思って探しているのですが、まだ名前を特定できていません。


 もしかすると、「シティーライン・パリ」という名のアジサイかもしれません。


画像




画像



 う〜ん。美しい……。


 しかし、ネットショップでは、この「シティーライン・パリ」はどこも完売。
 いまから予約しておけば、9月以降に入手できるみたいです。






月別リンク

アジサイ 作家「渡辺容子」のブログ。/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる