作家「渡辺容子」のブログ。

アクセスカウンタ

zoom RSS ボウリングの日

<<   作成日時 : 2016/06/22 21:52   >>

トラックバック 0 / コメント 0


 6月22日は、ボウリングの日だそうです。

 ぜんぜん知らなかった。

 何でも、1861年6月22日に、日本に初めてボウリングが伝わったらしい。場所は、長崎!



 その記念日ということで、各地のボウリング場でさまざまなイベントが催された模様。

 わたしも知らずに出掛けたら、2ゲーム無料で楽しめました。


 いいなあ、と思ったのは、小学生のコたちが大勢、やってきていたこと。

 まあ、皆、ソフトクリームを食べながら走り回ったり、嬌声をあげてマナーはなっていないんだが、子供のときは誰でもそう。

 子供たちが、無料で体験して、「楽しいっ!」と思ってつづけるようになると、ボウリングにも未来がありそう。


 子供といえば、世田谷の経堂ボウルが、様々な企画で、ボウリングの啓蒙活動に頑張っている模様。


 実は、スタッフのかたがつづけている「ブログ」がとても勉強になり、そこから経堂ボウルを知りました。


 このブログ、非常に勉強になり、有り難い。



 ・ジュニアを大事にしていることがよくわかる。


・「マイシューズGETキャンペーン♪」という企画も、すばらしい。



 近くに行ったら、ぜひ寄らせてもらおう♪










月別リンク

ボウリングの日 作家「渡辺容子」のブログ。/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる