作家「渡辺容子」のブログ。

アクセスカウンタ

zoom RSS おちゃ美人

<<   作成日時 : 2016/06/22 20:13   >>

トラックバック 0 / コメント 0

 もともと日本茶はあんまり好きじゃなくて、ペットボトルに入ったお茶も滅多に口にしない。

 ところが、「おちゃ美人」なる何ともお茶目で、インパクトある名前と、チーバくんが描かれたビジュアルに惹かれて飲んでみたところ、も〜感動。

 日本茶って、こんなに美味しかったんですか??? みたいな感動。

 はっきりとお茶ッ葉の味と香りがして、これまで飲んできたものに比べて、心地よく「濃ゆい」。

 ……で、きょう直売店にお邪魔したところ、偶然、営業部ご担当の、社長の息子さんがいらして、お話を伺うことができた。


 お茶葉がそもそも、自社でもっている畑で収穫されたモノだそう。

 製法のヒミツも少し伺えた。

 他のメーカーのペットボトルに入ったお茶は、だいたいお茶の比率が3パーセントくらい。

 しかし、マルハチの「おちゃ美人」は、なんと茶葉比率が5パーセント!

 キャップを外すと同時に、はっきりとお茶の香りが漂うヒミツは、きっとこの「5パーセント」にあるんじゃないだろうか。


 爆発的に売れていて、生産が追いつかないらしく、本日は直売店も品切れでした。

 今月末には入荷予定とか。


 この「おちゃ美人」、どこかで見かけたときには、騙されたと思って飲んでみて。

 すっごく美味しくて、感動するから……。

 日本一美味しいペットボトルのお茶!

 こういっても、決して大げさではないはず。

 日本一ってことは、世界一なんだけど。


 とにもかくにも、おすすめです!!


画像



画像







 ぜんぜん関係ないけど、社長のご子息=御曹司はすごいイケメンですた(笑)♪

月別リンク

おちゃ美人 作家「渡辺容子」のブログ。/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる